This Category : asiko life


--.--.-- *--
EDIT | 

春が来た

2012.03.22 *Thu


いまだ玄関生活の我が家族
すっかりまきストーブ料理になれてきた私

DSC_0074 (2)
少しあったかくなってストーブも暑く感じる今日この頃
春のきざしだね

*

DSC_0066a_20120321205434.jpg
作品も春らしくなってきたかな?^ ^

*

春とともに来客&来犬が2組

GetAttachment.jpg

金沢の時のお友達夫婦&小哲
来てくれてありがとう!
うれしかったよ☆

*

DSC_0040a.jpg

クラフト仲間の学くん&ジュア
たくさん話せて楽しかったわ!
次は浜松で会えるかな?

*

DSC_0077.jpg

『愛を包みこむお守り』ラブキャッチャー
byやす&けい ^ ^>

かおみちゃんおたんじょうびおめでとう!
これで愛をいっぱい包み込んでね

COMMENT (0)  EDIT | 

看板

2012.02.24 *Fri


らりぶーに頼まれて看板を作成
うちは看板屋じゃないんだけど・・・笑
お断りするとドナの呪いが怖いので028.gif028.gif028.gif
お引き受けしやした^ ^;
アジアンっちくにとのご要望
悩んだ末こんな感じに↓

では、お披露目しましょう

DSC_0003_20120218135953.jpg
おっと邪魔なんですけどあなた・・・028.gif

*

DSC_0002_20120218135953.jpg

*

DSC_0005 (2)

mencoba kuluk
ドッグオーナー主体のサロンです
犬と人が幸せに暮らすための手助けですね♪

*

DSC_0009_20120218140001.jpg
これは友人の新たなる門出のお祝いに作った看板123.gif
かわいいっしょ♪^^v
*
たくさんの人と犬を幸せにする
ステキなサロンになるでしょう♪
開店おめでとう!!!

しけた面した犬は無視してね^ ^;


COMMENT (2)  EDIT | 

最近作ったもの

2012.02.18 *Sat


最近何を作ってるか自分でも不明・・・笑

DSC_0043_20120218135442.jpg

*

DSC_0064 (2)

*

DSC_0017_20120218135442.jpg

なんじゃこりゃぁ~ ^ ^>

*

DSC_0012_20120218135953.jpg
そして
我が家で作った大豆で(半分はシカに食べられたけど028.gif
お隣のおばあちゃんに教わりながら
自家製味噌をつくっちゃいました
くわしくは → だんなはんのblog で見てね☆

*

DSC_0015.jpg
味噌のあまった麹でどぶろくもつくっちゃった^ ^v
もうすぐ飲み頃☆

*

DSC_0005_20120218135953.jpg

Nさんのオーダーのワンマフ
とっても気に入ってくれました
ありがとうございます123.gif


COMMENT (2)  EDIT | 

シルクロッジ新年会

2012.01.20 *Fri


新年会は上林ゆかいな仲間たちと
シルク温泉のロッジ貸切お泊りです♪

DSC_0032.jpg

*

DSC_0002.jpg
温泉にゆったり入った後は
ジェスチャーゲームしたり☆

*

DSC_0017_20120120223837.jpg
音楽で楽しんだり♪と
とっても楽しい時間を過ごしました^ ^

*

DSC_0039.jpg
めっちゃ雪積もって何度も転びましたけどね(笑)

みんな一緒に過ごせて楽しかったです 
ありがとう

*****

年末年始のオーダー商品

コンパクトデジカメ用ストラップ
DSC_0248.jpg
DSC_0255.jpg
Sさんありがとうございました☆
気に入ってもらってうれしいです!!

*

ワンコマフラー
DSC_0287.jpg
あんこさんありがとうございます!!
これでワンコもあったかくなるかな?^ ^

*

一眼用デジカメストラップ
DSC_0066a.jpg
Yさんありがとうございます
気に入ってくれてうれしいです!!

みなさんありがとうございました♪♪♪


COMMENT (2)  EDIT | 

新年

2012.01.01 *Sun


あけまして*おめでとう

DSC_0267h_20111230112629.jpg

今年もよろしくです^ ^ノ

COMMENT (8)  EDIT | 

ゆかいな仲間たち

2011.12.30 *Fri


今年は24日に我が家で
ここいらの仲良しさんたちと
忘年会+クリスマスパーチーをしました
*
みんな畑や田んぼをして
ほぼ自給自足な家族や
木工・陶芸・クラフト作家や
古典フラダンスの先生などなど
こゆくステキで音楽好きな人たちばかり☆
DSC_0284.jpg
料理は各家族もちよりで♪

*

DSC_0272.jpg
フラの発表会やプレゼント交換・ライブ・蔵でクラブなど

*

DSC_0273.jpg
飲んで騒いでしゃべってと楽しい時をすごしました
我が家での会だったのでバタバタで写真たくさん撮れなかったけどね^^;

*

こっちへ来てたくさんの仲間が出来て
とってもうれしいです
みんなに感謝123.gif



COMMENT (2)  EDIT | 

三田工房市

2011.12.12 *Mon


12月の三田工房市
昨年はしちりん持参で行きましたが今回はなし
まぁ去年ほどの寒さではなかったものの12月の外は
しばれましたよ・・・ホンマに・・・028.gif

sanda1.jpg

*

sanda2.jpg
犬は寒さに強いと聞きますがうちのダメ犬は
寒さにめっぽう弱く・・・

*

sanda3.jpg
マフラーも効かないようで・・・笑

*

IMG_6816.jpg
出店はたくさんの出会いと縁がありますね♪

*

sanda4.jpg
お買いあげ頂いた方々ありがとうございましたm(_  _*)m123.gif

またいつかどこかで・・・きっと^ ^123.gif


*
*
*


DSC_0120_20111212120121.jpg
先日の満月

*

DSC_0157.jpg
月食見たの何年ぶりだろ・・・

全部かくれたらシャッターがおりなくて撮れなかったけど
ちょっと宇宙の神秘を感じました
でもさむかったぁ~(笑)

*

sanda5.jpg

みなさん寒くなってきましたね
お出かけするときは厚着しましょうね
この子みたいに^ ^

COMMENT (8)  EDIT | 

りんご

2011.12.04 *Sun

うちのおかんの田舎から私の田舎へりんごが送られてきた
りんご狩りに行ったらしい

マケレレが元気か知りたいらしい・・・笑

*

ringo-2.jpg
元気ですよ~!元気すぎて困るくらい・・・028.gif
あいかわらずなハンターMっぷりで・・・涙

*

ringo-4.jpg
『はい、マケ おかんのおかんから送ってきたでぇ どうぞ』

*

ringo-5.jpg
はじめはおちょぼぐちで慎重に

*

ringo-6.jpg
だんだん大胆に・・・

*

ringo-7.jpg
最後にはまるかじりです(笑)

*

ringo-8.jpg
おかん・・・ありがと123.gif


**********

DSC_0001 (2)
Yさんからのオーダーのワンコマフラー
気に入ってもらえました♪
ありがとうございます!!!

**********

12月6日から3日間兵庫県の『三田工房市』に出店です

COMMENT (12)  EDIT | 

遠州クラフト

2011.11.21 *Mon

11月19日(土)・20日(日)
遠州クラフト 浜松でありました♪
こんなええ天気・・・だったのは2日目で
1日目は大雨強風でテントもちょっとぶっ壊れ
出店できず・・・028.gif
まぁしょうがないと近くのイオンモールで1日を過ごしたしだいで
浜松観光すらできずの散々な日でした(笑)
IMG_6728.jpg

*

IMG_6716.jpg
2日目に愛知に引越した金沢でのマケのお友達のきなちゃんと
初対面のこむぎちゃんが来てくれました♪
わざわざ来てくれてありがとう☆うれしかったわぁ123.gif
きのこ部長さん!(笑)

*

IMG_6723.jpg
お天気がよいのでおとんと駆けっこしてもらったマケ
ちょっと走っただけで疲れてた中年犬ですが・・・^m^

*

IMG_6724.jpg
おっと・・・にらんでる・・・おやじが・・・

*
*
*

下記はオーダー

DSC_0027b.jpg

*

DSC_0014b.jpg

ありがとうございましたm(_  _)m123.gif
気に入ってもらえますように・・・


COMMENT (6)  EDIT | 

10月のイベント出店怒涛の3連発!

2011.10.26 *Wed

10月8日・9日と京都の北 京北へ出店
とっても緑のキレイなのんびりとしたステキなとこでした☆


あまり写真がないのですが・・・汗
また新しい出会いもありとっても面白かったです♪

keihoku2.jpg
相変わらずあの子はこんな感じでしたが・・・028.gif

keihoku3.jpg
帰りはちょっと足をのばして京都市内へ・・・鴨川を散歩

keihoku4.jpg
どうやら足が短くてわたれないらしい・・・028.gif

************************************

10月15日・16日は能登島出店

note-1.jpg

note-2.jpg
めちゃめちゃロケーションのイイこの場所
すごく気に入ってます!!!
毎年気持ちよくイベント出店させてもらって感謝です☆

note-3.jpg
しばっちんとこのボゥとチキが来てくれました♪

note-4.jpg
リチんとこのチョコベリが来てくれました♪

note-5.jpg
姫婿ちゃんとこの婿(マケの弟)ともんもが来てくれました♪

みんなマケのお友達 会えてうれしそうなマケでした☆
来てくれてありがとう123.gif
マリさんも出店してたので会えてうれしかったです^ ^ノ123.gif
クミちゃんも交流会のベリーダンスすごかったわぁ☆思わぬとこで再開123.gif
さやちゃんもまた会えてうれしかったわぁ♪ありがと123.gif
たまおちゃん・よけちんもうれしかったぁ♪来てくれてありがとう123.gif
マケ大喜びだったね 笑

*

そして輪島観光へ・・・
note-6.jpg
千枚田だぁ~~~!!!

note-7.jpg
実際は1004枚あるんだって すごいよねぇ・・・123.gif

note-8.jpg
そして輪島の朝市
干物やお土産を買って帰りました!

出身が石川な私
久しぶりに故郷の空気を吸って楽しかったわぁ♪
買ってくれたみなさん・出会ったみなさん
ありがとうございましたm(_  _)m123.gif

************************************

お次は山口県山口市のクラフトイベント
10月22日・23日
なんて遠いとこまで来たもんだ・・・028.gif

yamaguchi-1.jpg

yamaguchi-2.jpg
今回は私は審査で落選
難関を通り抜けだんなはんだけが出店できたので
私の作品は置けず・・・
ちょいとしたアシスタントでついてきました 笑

yamaguchi-3.jpg
言わずと知れたもう一人のアシスタントは・・・ 028.gif

yamaguchi-4.jpg
今回マイミクのかなかなさんがわざわざ広島から来てくれて
めっちゃうれしかったです!
また来年受かったら是非またお会いしたいです123.gif
ありがとうございました☆

*

さぁまたまた観光です 笑
遠方へ行ったらすぐ寄り道^ ^

yamaguchi-5.jpg
知る人ぞ知る『いろり山賊』
山の中のパラダイスでした☆

yamaguchi-6.jpg
テレビで見て来たかったミーハーわれら 笑

yamaguchi-7.jpg
めっちゃでかいおにぎり『山賊おにぎり』とめっちゃでかい焼き鳥『山賊焼き』
おいすかったぁぁぁ♪

*

次の日は世界遺産の石見銀山

yamaguchi-8.jpg<br />

yamaguchi-9.jpg
昔の人はすごいね!ノミひとつで岩彫るなんて・・・

yamaguchi-10.jpg
古い町並みもステキでした♪

そして出雲大社へ

yamaguchi-12.jpg

yamaguchi-13.jpg
えっ?・・・あなた・・・それ・・・コマネチ?・・・

yamaguchi-14.jpg
今月たくさんの旅をしました
出会ったたくさんのみなさんに感謝です☆
ありがとうさんです123.gif

あぁ・・・長かった・・・笑



COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © アジコの子供たち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスカウンター




ホームページ

クラフトHP↓





家族のblog

夫婦共同のblog↓


夫の前のblog↓



金沢でお店してた頃の
マケレレのblogです↓
10018321249_s.gif

10015303565_s.gif




プロフィール

*asiko*

Author:*asiko*


かんばん犬makelele店長とともに
金沢市でアジアン雑貨店を
10年やってきましたが
ただいま隠居して
京都府の山奥で田舎暮らし♪
自然にかこまれながら
農業とクラフトでスローライフ
を満喫してます゚+.














検索フォーム






QRコード

QR




