
--.--.-- *--
EDIT | 

私んちの農園

2012.05.01 *Tue

今年農業2年目の私たち家族
昨年は苗を買ってましたが今年は芽出しから
しかしながらこのまばらなかんじ・・・028.gif
隣の芝生に負けてるね028.gif028.gif028.gif

DSC_0295.jpg

4月25日に野菜の苗・種を植えました

DSC_0294.jpg
トマト・プチトマト・ナス・キュウリ・とうもろこし・さつまいも・さといも・ショウガ・ネギ
マクワウリ・イチゴ・ブロッコリー・ピーマン・とうがらし・ほうれん草・ニラ・レッドキャベツ
ひまわり・バジル・その他ハーブ

イチゴは遅かったので無理かなぁ・・・っと思いますが
今年も張り切って畑やってます!!

DSC_0296.jpg

大豆も3畝分植えました
能勢家のビールのおつまみと(笑)
味噌になる予定
あと3畝は小豆用に

DSC_0298.jpg

お向かいのシュンゴさんから頂いたブルーベリーの挿木
挿木は6月から7月の枝がよいんだって
新芽はよくないらしい・・・これ・・・新芽だった・・・
まぁやってみよう!

暑くなってきたら田畑や草刈で大忙し028.gif
毎日ヘトヘト・・・
犬の手も借りたいのに・・・

DSC_0277.jpg

気がつけばヤツはこんな感じ・・・

DSC_0182.jpg

き、きもちよさそうねぇ・・・

DSC_0132.jpg

最近うちではマケのこと『じじぃ』って呼んでます(笑)


COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

くぅー
マケじーじ!!スゲー可愛い!!
コロコロなで回したい(*≧∀≦*)
2012/05/02(水) 00:09:33 | URL | 作業着 #- [Edit
作業着さんへ
じーじじゃなくてじじぃですよ 笑
時々コロコロなで回したくなるんだけど
やって欲しいのは私じゃなくてだんなはんの方みたい・・・
育ててやった恩も忘れてる・・・
じじぃめ!!!
2012/05/02(水) 15:44:43 | URL | *asiko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © アジコの子供たち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスカウンター




ホームページ

クラフトHP↓





家族のblog

夫婦共同のblog↓


夫の前のblog↓



金沢でお店してた頃の
マケレレのblogです↓
10018321249_s.gif

10015303565_s.gif




プロフィール

*asiko*

Author:*asiko*


かんばん犬makelele店長とともに
金沢市でアジアン雑貨店を
10年やってきましたが
ただいま隠居して
京都府の山奥で田舎暮らし♪
自然にかこまれながら
農業とクラフトでスローライフ
を満喫してます゚+.














検索フォーム






QRコード

QR




