This Category : asiko life


--.--.-- *--
EDIT | 

ブログを変更

2013.01.05 *Sat

『CHIKUSA-ART』
『asikomono』
と夫婦別々の名前で活動していましたが

2013年から

『cuzca』
クスカ

と工房名を変える事となりました

よって夫婦共同の新しいblogはこちら↓

『cuzca』

このblogでは更新はもうしませんので
『cuzca』でこれからblogを書いて行きます
どうぞよろしくお願いします


COMMENT (0)  EDIT | 

稲刈り

2012.10.25 *Thu
随分前なんだけど
なかなかアップできず・・・

今年も稲刈り無事終了です
今年は去年より多く作ったんだけど豊作でした♪

IMG_7507.jpg

*


IMG_7579.jpg

IMG_7577_20121022213233.jpg

そう、今年もあの犬コンバインに乗ってます 笑
去年の記事

*

IMG_7574.jpg
こんな顔してるけど
コンバインから降ろすと『乗せろ乗せろ』と激吠えしてたわ 笑
ひょっとしてクセになったのかなぁ・・・

IMG_7588.jpg

なにはともあれ2012年も無事お米できました♪
新米・・・つるっつるのぴっかぴかで
めっちゃおいしかったわぁ
おてんとさまに感謝!!


COMMENT (4)  EDIT | 

感謝

2012.10.10 *Wed

感謝(ゐやび)の祭り
たくさんの笑顔と共におわりました

『いいお祭りだね』
『ステキなイベントだね』
とのささやきがあちらこちらから聞かれました


祭りのお手伝いをして
たくさんの人と出会い
たくさんの笑顔を見ることができたこと
とても感謝です


文字通り『感謝の祭り』



ありがとうございましたm(_  _*)m123.gif



*************************


今週末は能登島で出店です
私のふるさと石川県です^ ^
忙しくて準備もそこそこですが・・・(^ ^a)

↓↓↓

のて

10月13日(土)・14日(日)
お近くの方ぜひぜひいらしてね♪



COMMENT (0)  EDIT | 

感謝の祭り (ゐやびのまつり)

2012.09.22 *Sat
header.jpg

わたしたちの住んでいる綾部でとてもステキなお祭りがあります
ライブあり映画ありワークショップや出店なども♪
とっても楽しいお祭りになると思いますので
是非是非遊びに来て下さい
↓↓↓
感謝の祭り(ゐやびのまつり)




COMMENT (0)  EDIT | 

夏野菜

2012.08.25 *Sat

今年は雨が少なくキュウリ、ピーマン、ナスは
あまり出来がよくなかったけど
トマトはたくさん採れたわ♪
毎朝摘んできて食べてます

自分で作った無農薬の野菜
めためたおいしいっす^ ^b

DSC_0690.jpg

*

そして、今年はスイカを作ったのだ!!
DSC_0692.jpg
2個出来たけど1個はだんなはんが草刈機でばっさり 笑
貴重な1個です

*

どれどれ食べてみよう・・・
DSC_0709a.jpg

『めっちゃあめぇ~!!!』

COMMENT (6)  EDIT | 

まちがえたぁー!!!

2012.06.04 *Mon
『三田工房市』来週だったぁ~!!!


毎回第1週目だったから日付確認してなかった028.gif028.gif028.gif
今の今まで明日からだと思い込んでた我家・・・T_T
明日出発しようと準備も完璧


・・行かなくてよかったぁ・・・
COMMENT (6)  EDIT | 

実り

2012.06.04 *Mon


最近畑のみんなもすくすく育ってきた♪
みんなの成長が毎日楽しみ^ ^
今年は竹酢液やコンパニオンプランツで虫撃退作戦を決行
なかなかうまくいってるみたい♪


DSC_0306.jpg

*

DSC_0304.jpg
そんな中、時期が遅いと安く売られてたイチゴの苗を
あきらめつつも育ててみたら
赤い実が・・・

*

DSC_0315.jpg
今日の朝食は取り立てのほうれん草と

*

DSC_0314.jpg
1つぶのイチゴを家族で分けあうのでした 笑

お隣のあつこおばあちゃんのイチゴには負けるけど
甘酸っぱくて感激の1粒でした♪123.gif


明日から3日間『三田工房市』がんばってきます!!!



COMMENT (0)  EDIT | 

5月の出店

2012.05.29 *Tue
もう5月も終わり・・・5月の出店は姫路クラフトと遠州クラフトに行ってきました♪
最近作るのにハマってるドリームキャッチャーがよく売れました☆

DSC_0312.jpg

*

DSC_0301.jpg
やっぱりいつものかんばん犬は毎回こんな調子です 笑

*

DSC_0328.jpg
そんなマケレレくん・・・今日が誕生日
いつものごはんにヨーグルトと
お隣のあつこばあちゃんにもらった手作りのめっちゃ甘いイチゴをトッピング
うちの手作りイチゴは畑で虫のエサに・・・涙

*

DSC_0343.jpg
猛スピードで完食!!

*
*
*

今日は2人で朝ハッピーバースデェー♪を何回も歌ってあげました 笑
happy birthday makelele
いつまでも一緒に♪


COMMENT (10)  EDIT | 

私んちの農園

2012.05.01 *Tue

今年農業2年目の私たち家族
昨年は苗を買ってましたが今年は芽出しから
しかしながらこのまばらなかんじ・・・028.gif
隣の芝生に負けてるね028.gif028.gif028.gif

DSC_0295.jpg

4月25日に野菜の苗・種を植えました

DSC_0294.jpg
トマト・プチトマト・ナス・キュウリ・とうもろこし・さつまいも・さといも・ショウガ・ネギ
マクワウリ・イチゴ・ブロッコリー・ピーマン・とうがらし・ほうれん草・ニラ・レッドキャベツ
ひまわり・バジル・その他ハーブ

イチゴは遅かったので無理かなぁ・・・っと思いますが
今年も張り切って畑やってます!!

DSC_0296.jpg

大豆も3畝分植えました
能勢家のビールのおつまみと(笑)
味噌になる予定
あと3畝は小豆用に

DSC_0298.jpg

お向かいのシュンゴさんから頂いたブルーベリーの挿木
挿木は6月から7月の枝がよいんだって
新芽はよくないらしい・・・これ・・・新芽だった・・・
まぁやってみよう!

暑くなってきたら田畑や草刈で大忙し028.gif
毎日ヘトヘト・・・
犬の手も借りたいのに・・・

DSC_0277.jpg

気がつけばヤツはこんな感じ・・・

DSC_0182.jpg

き、きもちよさそうねぇ・・・

DSC_0132.jpg

最近うちではマケのこと『じじぃ』って呼んでます(笑)


COMMENT (2)  EDIT | 

4月はじめの出来事

2012.04.09 *Mon

4月7日・8日に京はんなおはなみ工房市へ出店
DSC_0238.jpg

お花見と言いながらも桜はつぼみ状態・・・涙

DSC_0220.jpg

誕生日なのに出店・・・
だんなはんにぶーぶー文句言いながらも
1日目めっちゃ寒くて風邪をひき・・・涙涙


DSC_0229_20120409134217.jpg

あの犬もずっとこんな状態でやる気なし・・・涙涙涙

***

その前に4月4日 綾部のイベントに出店
石の語りべさんや小嶋さちほさんによる波でバックでフラ♪
癒されました☆

DSC_0206.jpg

*

DSC_0213.jpg

その後家でメッセ&マッサ&ヤッスによるライブ
これがめっちゃよかったわぁ
『めいちゃん・つよぽん・やっちゃん おめでとうをありがとう』
最高のライブでした♪

***

DSC_0118a.jpg

私と同じ日に生まれた『my little friend』への贈り物
気に入ってくれました
名前はゴンザレス(笑)
もうお友達になったようでよかったわ♪♪♪
COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © アジコの子供たち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスカウンター




ホームページ

クラフトHP↓





家族のblog

夫婦共同のblog↓


夫の前のblog↓



金沢でお店してた頃の
マケレレのblogです↓
10018321249_s.gif

10015303565_s.gif




プロフィール

*asiko*

Author:*asiko*


かんばん犬makelele店長とともに
金沢市でアジアン雑貨店を
10年やってきましたが
ただいま隠居して
京都府の山奥で田舎暮らし♪
自然にかこまれながら
農業とクラフトでスローライフ
を満喫してます゚+.














検索フォーム






QRコード

QR




