
--.--.-- *--
EDIT | 

ブログを変更

2013.01.05 *Sat

『CHIKUSA-ART』
『asikomono』
と夫婦別々の名前で活動していましたが

2013年から

『cuzca』
クスカ

と工房名を変える事となりました

よって夫婦共同の新しいblogはこちら↓

『cuzca』

このblogでは更新はもうしませんので
『cuzca』でこれからblogを書いて行きます
どうぞよろしくお願いします


COMMENT (0)  EDIT | 

今月のオーダー

2012.10.29 *Mon


先月の長野の駒ヶ根でのイベントへ
新潟からわざわざ来てくださったM家族
とてもうれしかったです☆
ありがとうでした!!


オーダー頂いてました犬の首輪&リード
カラフル・きのこ付き・ふさふさ毛糸付き・イニシャル付きです 笑

*

DSC_0723b.jpg
犬のネックレス 
イニシャル付けてみました^ ^

*

DSC_0721b.jpg
ブレスレット

以上3点いかがでしょうか?

のえるちゃん・こむぎちゃん気に入ってくれるかな?
むぎのんママも・・・^ ^♪

お返事待ってますね☆


********************************


そして 三田工房市 で注文してくださった『Mさま』
メールで注文していただいたのに見逃してすいません 汗
三田まで足を運んでくださってうれしかったです
ありがとうございました☆

DSC_0728b.jpg
ブルー系でデジカメ一眼のストラップです
ビーズもブルー系に合うように選びました♪

どうでしょうか?

お返事おまちしております


********************************


マケの妹の家族の『ナナチロママ』
元気してまっか~? 笑
アイフォン用ポーチ出来たよ~!!

DSC_0725b.jpg
横の方がかわいいので横入れにしました
縦長だと出しにくく落としたらヤバイでしょ♪
そしてホンマは皮がよかったみたいだったから
フタとヒモを皮にしてみたよ!

ぽっこりとかわいい形 どうでっしゃろ^ ^
お返事まってるわん



COMMENT (2)  EDIT | 

稲刈り

2012.10.25 *Thu
随分前なんだけど
なかなかアップできず・・・

今年も稲刈り無事終了です
今年は去年より多く作ったんだけど豊作でした♪

IMG_7507.jpg

*


IMG_7579.jpg

IMG_7577_20121022213233.jpg

そう、今年もあの犬コンバインに乗ってます 笑
去年の記事

*

IMG_7574.jpg
こんな顔してるけど
コンバインから降ろすと『乗せろ乗せろ』と激吠えしてたわ 笑
ひょっとしてクセになったのかなぁ・・・

IMG_7588.jpg

なにはともあれ2012年も無事お米できました♪
新米・・・つるっつるのぴっかぴかで
めっちゃおいしかったわぁ
おてんとさまに感謝!!


COMMENT (4)  EDIT | 

のて

2012.10.19 *Fri


能登島手まつり『のて』行ってきました♪
ここはイベントの中でも最高のロケーションでスタッフもとっても親切で
なにからなにまでめちゃめちゃ気持ちのよいところです
私のふるさと石川県だしぃ~^ ^b

IMG_7615.jpg

*

IMG_7607.jpg

うちのぐぅたらくんも珍しくおもちゃで遊んでおりました 笑

************************************************************

『のて』ではたくさんのお客さんやお友達が来てくれました♪
金沢にいた頃のたくさんの友達や
お店してた頃よく来てくれてたお客さん
めためた久しぶりで超ぉ~うれしかったっす!!!

マケもたくさんの友達や家族が来てくれて懐かしんでたね♪

お天気もよくとっても楽しい2日間でした♪♪

お買い上げくださったお客様
金沢の頃からのお友達やお客さん
いつも会うと笑顔をくれるクラフト仲間さんたち
新たにお友達になったクラフト仲間さん
スタッフのみなさん
たくさんの感謝がいっぱいいっぱい詰まったイベントでした!!!

また来年来ます!!!

ありがとうございました^ ^ノ123.gif

************************************************************

COMMENT (8)  EDIT | 

感謝

2012.10.10 *Wed

感謝(ゐやび)の祭り
たくさんの笑顔と共におわりました

『いいお祭りだね』
『ステキなイベントだね』
とのささやきがあちらこちらから聞かれました


祭りのお手伝いをして
たくさんの人と出会い
たくさんの笑顔を見ることができたこと
とても感謝です


文字通り『感謝の祭り』



ありがとうございましたm(_  _*)m123.gif



*************************


今週末は能登島で出店です
私のふるさと石川県です^ ^
忙しくて準備もそこそこですが・・・(^ ^a)

↓↓↓

のて

10月13日(土)・14日(日)
お近くの方ぜひぜひいらしてね♪



COMMENT (0)  EDIT | 

感謝の祭り (ゐやびのまつり)

2012.09.22 *Sat
header.jpg

わたしたちの住んでいる綾部でとてもステキなお祭りがあります
ライブあり映画ありワークショップや出店なども♪
とっても楽しいお祭りになると思いますので
是非是非遊びに来て下さい
↓↓↓
感謝の祭り(ゐやびのまつり)




COMMENT (0)  EDIT | 

9月の出店の結果報告

2012.09.08 *Sat

長野の駒ヶ根『もみじクラフト』
前日は会場の近くの湖のほとりで車中泊
満月がとってもキレイだったな☆
クラフト仲間のまなぶんとジュアにも会えてうれしかった♪

DSC_0707s

*

出店270店舗
広範囲にわたって森の中に配置
涼しくてとっても気持ちの良いところでした♪

DSC_0710s

*

DSC_0722s

*

DSC_0725s

*

DSC_0709s

*

DSC_0716s
マケさんも昔を思い出してかカウンターの上でかんばん犬

*

そんな中
金沢のお店をやめる直前に新潟から金沢に
わんこのリードをオーダーするために来てくれたご夫婦が
ブログの告知を見て今度は新潟から長野へ
わんこのリードをオーダーするために来てくれました
こりゃびっくり☆☆☆
突然で最初すっかり忘れてて
思い出すのに時間がかかっちゃってすいません028.gif
前回作ったカラー&リード
とっても大切に使ってくださっててめっちゃうれしかったです♪
今回もココロを込めてつくらさせていただきますので
しばらくおまちくださいませませ
わざわざ来てくださってとっても感激です123.gif

ありがとうございましたm(_ _)m


***********


お次は『三田工房市』
めっちゃ暑かったぁ~028.gif028.gif028.gif
ひからびるかと思ったわ 笑

DSC_0733s

*

DSC_0732s
さすがにマケさんもヘタレてましたが・・・
思えはいつものことです 笑

*

三田でも以前ひめじでブレスをお買い上げいただいた方が
ブログの告知を見てデジカメのストラップをオーダーしに
わざわざ来てくれました♪
こちらもココロを込めてお作りします☆
本当にありがとうございました
お会いできてうれしかったです123.gif


**********

お買い上げいただいたみなさま
わざわざ注文しにイベントに足を運んで頂いた方々
とっても感謝です123.gif
よくしてくれたイベントスタッフのみなさんや出展者の方々にも
いっぱい感謝です123.gif

ありがとうございましたですm(_ _)m123.gif123.gif123.gif


COMMENT (4)  EDIT | 

9月の出店の旅

2012.08.30 *Thu


9月1日(土)・2日(日)の2日間
長野県の駒ヶ根『もみじクラフト』に出店します

そして帰ってきてすぐの
9月4日(火)・5日(水)・6日(木)の3日間
兵庫県の『三田工房市』に出店です


さあ明日から出発!!
いつも忘れ物してる私たち
今回は無いことを祈ろう 笑


またたくさんの人の笑顔に出会えますように(^人^)123.gif

DSC_0742.jpg


行ってきます!!


COMMENT (0)  EDIT | 

夏野菜

2012.08.25 *Sat

今年は雨が少なくキュウリ、ピーマン、ナスは
あまり出来がよくなかったけど
トマトはたくさん採れたわ♪
毎朝摘んできて食べてます

自分で作った無農薬の野菜
めためたおいしいっす^ ^b

DSC_0690.jpg

*

そして、今年はスイカを作ったのだ!!
DSC_0692.jpg
2個出来たけど1個はだんなはんが草刈機でばっさり 笑
貴重な1個です

*

どれどれ食べてみよう・・・
DSC_0709a.jpg

『めっちゃあめぇ~!!!』

COMMENT (6)  EDIT | 

ラニちゃんのカラー&リード

2012.08.06 *Mon


お店してた頃から何度もオーダーしてくれてたお客様で
金沢のお店にも会いに来てくれた
『Misa』さんの愛犬
ラニちゃんの首輪とリード

ラニちゃん結構おてんばさんってことなので(^m^)
引っ張っても大丈夫なように
太目の皮とヘンプを組み合わせて作ってみました

リクエストの海っぽい飾りもちょこっと入れて

DSC_0697a.jpg

『Misa』さん
今回も気に入ってくださってありがとうです
おまたせしてすいませんです(^ ^;)>

あとはラニちゃんが気に入ってくれるかな?
ありがとうございました123.gif


COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © アジコの子供たち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスカウンター




ホームページ

クラフトHP↓





家族のblog

夫婦共同のblog↓


夫の前のblog↓



金沢でお店してた頃の
マケレレのblogです↓
10018321249_s.gif

10015303565_s.gif




プロフィール

*asiko*

Author:*asiko*


かんばん犬makelele店長とともに
金沢市でアジアン雑貨店を
10年やってきましたが
ただいま隠居して
京都府の山奥で田舎暮らし♪
自然にかこまれながら
農業とクラフトでスローライフ
を満喫してます゚+.














検索フォーム






QRコード

QR




